教えてください!
皆さま、お疲れさまです。
フリーテーマということで、本部長、秘書はじめ皆さま方にアドバイスいただきたいことがあります。
私たち夫婦は毎年お正月休みに私の故郷京都に帰省するのですが、ここ数年かなりの確率で風邪をひく羽目になり、京都での滞在期間中布団の中で寝込んでしまっています。夫婦どちらかが風邪をひくと、もれなく相方にもうつってしまい、枕を並べて寝て過ごすまさに寝正月になっているのです。
普段の生活では風邪をひかないので、1年間の疲れがでたのかな?とか実家に帰ってきて緊張感がとれて風邪ひいたかな?とか思っているのですが、やはり年に1度の帰省なので行きたい所ややりたいことがたくさんあり、寝込んではいられません。
短期集中型でもかまいません。これを食べる(飲む)と風邪ひかないよ、とか、おまじないでも何でも、とにかく風邪をひかない方法を教えていただきたいです。
よろしくお願いします。
ごんのすけ
女性/55歳/千葉県/専業主婦
2025-09-30 13:33

