社員掲示板

フリーテーマで話そう案件 〜何でも書き込みお待ちしています〜

本部長、秘書、リスナー社員の皆様、お疲れ様です。

さきほど妻とランチに行ってきました。我が家では月に1回は必ず夫婦で出かける時間を作るようにしています。家での晩酌など、自宅で話す機会はあるのですが、外で一緒に食事をすると、なんだか普段よりも会話が弾むんですよね。話す内容は結局、子どもたちのことや最近あったくだらない話題ばかりなんですが、それでも外で向かい合って話していると「ああ、やっぱりこういう時間って大事だな」と感じます。
特別な高級レストランじゃなくてもいいんです。近所の定食屋でも、ファミレスでも、「ふたりで外に出かけて食事をする」というシチュエーションそのものが、夫婦にとっていいリフレッシュになっている気がします。これからも月1の小さな習慣を大切にしていきたいです。

ばんばんばん

男性/38歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 14:09

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。