社員掲示板

フリー案件『私が最近、嫌だなと思うこと』

自分の政治家としての矜持や各候補の公約よりも、自分の議席を守りたい一心で、高齢者のイケメン需要という薄い人気にすがりつく。

議員立法をひとつも出したことのない総裁の政党など有権者か支持するものか。前の総裁を不適格と下ろしたのに、同じ路線を継承するとか、意味なくないですか。

相変わらず、経済界は自国民のニートや氷河期世代を活用したり、活力のある定年以上のベテランや、主婦層の環境を整え、正規の待遇で活用するより、安上がりな移民を使いたがる。

その圧力に官僚も政治家も同調する。

メガソーラーによる森林伐採もしかり。

誰もが滅びの道と分かっていながら、自分の目先の利益を優先する流れ。


いい加減にしないと、
皆さんはともかく、子供たちの未来は本当に無くなりますよ。「親世代がクズだったから、僕らはこんなクズな国に生まれてしまった」と言われますよ。

コーギーモモ

男性/59歳/神奈川県/飲食業
2025-09-30 14:12

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。