社員掲示板

本日の案件

 皆様、お疲れ様です。

 先日、職場の店長から、時給が上がるとの通達がありました。

 「上半期、皆さんに頑張ってもらったから」という理由で、今まで以上の増額となりました。

 しかし、店長の話はそこで終わらず、「その代わり、皆さんにはいろんなことをお願いします。業績アップと効率化のため、スキルアップしてもらうのでお願いします」と続けたのです。

 それを聞いた時、私は違和感を感じました。

 本来なら、労働の対価としてお金が支払われるはずなのに、これでは、お金を先に押し付けて、今以上の成果や成長、自分のやり方に従うことを強制しているのと同じではないか。

 もしそうなら、私の時給は上げなくたって構わない、と思ってしまいました。

 とはいえ、ただでさえ関係が良好ではない店長と、これ以上対立するわけにはいかないので、この気持ちは内に秘めておきます。

 でも、来月、店長が全ての従業員と面談をするらしいので、もしそこで納得できない要求をされた場合は、正直な意見を言ったほうが良いかもしれないと思っています。

デネボラ

男性/26歳/栃木県/事務職
2025-09-30 14:59

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。