大好きな小児科の皆様へ
本日、これまで我が家が13年間お世話になっていた小児科が閉院されました。
息子たちが産まれた時からずっとお世話になっていて、心から信頼しているかかりつけの小児科でした。
閉院前日、小児科の先生はじめスタッフの皆様へ御礼をお伝えしたくて、子どもの予防接種を受けさせてもらうために受診しました。
待合室にいるときに、これまでの色々な出来事が蘇ってきて、涙をこらえるのに必死でした。
クリスマスに息子が高熱でうなされた時に受診した際、すでに沢山の親子がいて、皆頑張っている同士なんだと感じましたし、先生はいつもと変わらない笑顔で「大丈夫!」と言ってくださって安心したこと。
子どもに何か心配な症状があれば、先生は躊躇せずにすぐに大きな病院を紹介してくださっていたので、常に心強かったこと。
いつもいつも的確な判断をしてくださり、安心できていたこと。
本当にどんな時も頼りにさせていただいていました。感謝してもしきれません。
今はどうしても寂しくて、心にぽっかり穴があいたような気持ちです。今でも涙が出てしまいます。
でも、こんなに想える小児科に出逢えたことが幸せなことだったと自分に言い聞かせています。
素晴らしい小児科の皆様、本当に本当にありがとうございました。
どうかこれからもずっとお元気でいてください。皆様がずっとずっと幸せでありますように。
この気持ちが届きますように。
キラキラほしこ
女性/40歳/東京都/パート
2025-09-30 16:04

