本日の案件
とてもとても些細な事ですが、それでも私にはショックな出来事が有ったので書き込みます。
現在中3の息子が大好きだった戦隊モノ、その名もトッキュウジャー。
そのトッキュウジャーのお皿が割れてしまいました。小さめのお皿で使い勝手がよく、息子が幼児の頃から11年間使い続けていた物でした。
普通に使っていて割れたのなら、形ある物はいつか壊れる物だと納得もできるのですが、割れてしまったのは同居する父が一瞬の不機嫌でシンクに強く物を置いた事が原因なのです。
強く置いた物がそのお皿に当たり、巻き添えをくらう形で割れてしまいました。
不必要だと思う物はすぐ処分してしまう性格の私が、珍しく愛着を持って使い続けていたお皿。
仕事に追われて一緒の時間を余り過ごせなかったあの当時の、数少ない思い出を壊されてしまったような気持ちになってしまいました。
父が私のそんな気持ちに気付くわけもなく、割った事への謝罪もありませんでした。
絶対に許さぬ…!!!!!
と、その瞬間から2日間無視を決め込んでいたのですが、さすがに何かを察したのか、ついさっき無言で梨を剥いて切ってくれました。
36年間私の父親やってるだけあります、
私は大好きな梨にまんまと釣られました。
梨はすごく甘くて美味しかったです。
でも、剥いた梨はさ、いつもあの割れた皿に入れてたじゃん。って思ってしまって、私の気持ちは消化不良のまんまです。
どうせなら、スカッとした気持ちでお皿を処分したかったよーーーーーおーー。
すこってぃ
女性/37歳/茨城県/会社員
2025-09-30 16:23

