本日の案件
本部長、秘書お疲れ様です。
同年代が転職ラッシュです。
そんな中、友人たちとご飯を食べているとき、今の仕事のどこがいいのか聞かれて、業務内容では特出すべきことは何もないけれど、結局人なんだよな、と改めて思いました。
けどやめたくなる要因も人だったりします。
人が好きで、嫌い、だけど好き。
でも、たぶんこれはどこに行ってもそうで、だったら慣れてしまっている今の場所で精一杯やるしかない、という永遠ループの中にいます。
いつか今の仕事で心や身体が潰れてしまいそうになったとき、そんなときのため自分の居場所を今のうちに、作ったり探したりすることを、転職活動の代わりに今、しているつもりです。
よりよく、生きたい。
深爪たまご
男性/29歳/東京都/会社員
2025-09-30 17:02

