フリーということで近況報告!
本部長、秘書おつかれさまです!
今月新しい職場に転職して丸1ヶ月が立ちました。
今日は土曜出勤した分の振替でお休みです!
9月1日の朝に、「今日から新しい職場!みんないい人だといいな!」みたいな書き込みをして読んでいただきありがとうございました(*^^*)
今日はフリーということで1ヶ月経って思ったこと書かせてください!
今のところ(笑)、職場のみなさんいい人です!
忙しい時にわからないことを聞くのはいつになっても、いくつになってもやっぱり躊躇いますが、周りの人は嫌な顔せず時間を割いてくれて有り難いなあと思います。。
また、初日の日に私のメンターとしてついてくれる先輩に「早くたくさん仕事できるようになりたいです!」って言ったら、「私に任せてください!」って言われたのが頼もしくてとても嬉しかったんです!
その先輩のおかげで今までの人が初月で教わる倍以上の業務を詰め込まれたみたいなのですが(笑)、個人的には“詰め込まれた“とは思わないくらい丁寧に順序立てて教えていただけてしっかり身につけてる感じがしています。先輩のそういう教え方の上手さや要領の良さとかも見習いながら
わたしも早く仕事ができて頼られる存在になれるように毎日努力します!!
そして、まだまだいちばん新人でいたいのですが、明日からまた1人新しい人が来ます!ヽ(;▽;)ノ
まだしばらく後輩ムーブ続けたいのですが、、気を引き締めて明日からもまたがんばりまーす!
もちうさ
女性/32歳/東京都/経理職
2025-09-30 17:05

