社員掲示板

フリーメッセージ

皆さんお疲れ様です!
最近のことですが、いつもと違う美容室で髪を整えに行った時のことです。そこは担当者さんが何人か同時に髪を切ったりして、見習いさんがシャンプーしたりカラーを頭に塗ってくれたりしました。見習いさんは私の10歳年下の男の人でした。その人はお喋りしようとしてくれる方で、私も合わせて話していたんです。
話題は彼女が欲しい。
出会いがなくて中々彼女が出来ない話でした。「マッチングアプリはー?」と聞くと、それは最終手段だといい、「合コンはー?でも今って合コンしないかー!」と自分の口から「今は」と出た時、それだけ私も歳を重ねたのかと一瞬感慨深い気持ちになりました。
見習いさんは「合コンはホントないです。あって友達の紹介とか。携帯無い時は合コンとかあったんですよね!そういう時代が、なんか不便かもしれないけど体験したかったー!」と。
ツッコミどころ満載すぎて真顔になってしまいました。いや、10年前携帯あるし。なんならパカパカからスマホに移行してきてる時だし。ただ、この青年に突っ込んだ所で話は拗れそうだな。
てか元々私の年齢10歳違うってのも忘れて話してんのかな。10年前の彼は携帯持ってなくて、それのことなのかもしれない。体験してみたいって言うからそれは違うか…。頭の中でひとり会話してしまいました。
見習いさんは気にせず別の話題にすぐ以降しましたが、私は大きな年の差を存分に感じてしまい、同じ社会人でも10も歳が離れれば、本当に会話が合わないのかもしれないと弱気になりました。。。

ぽりりずむ

女性/33歳/埼玉県/パート
2025-09-30 17:30

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。