フリー案件
本部長、秘書、リスナー社員のみなさんお疲れ様です!
9月は本当につらく大変な1ヵ月でした。
長くずっと我慢の原因だった隣の席の後輩が先週やっと辞めまして、その瞬間にぷっつりと何かが切れてしまったように心身共に疲労感が出ました。
今のご時世、何も若い人ばかりが先輩や上司から嫌な思いをしてるばかりではなく、このご時世だからと言って好き勝手やっては何かにつけて「パワハラだ」と騒ぐ若い人もいるのだと知りました。
毎日スマホとおしゃべりばかり、話しかけられる内容は完全にセクハラになる気持ち悪い話と自慢話、悪口。
思い通りにならないと不機嫌になり私が仕事にならないので聞かざるをえなかったのですがその度心がえぐられ続けたようで今はその穴を修復しなきゃなと思っています。
私が最初から距離を取ればよかったのかな?
私が言わなかったのが悪かったのかな?
と反省もしています。
明日からの10月、とにかく普通に静かに穏やかに仕事ができればと思います。
だからこの思いは今月の終わり、ここに置いていかせてください。
家族のため、穏やかな暮らしのために明日からもがんばっていきます!
ぺーちゃんのママ
女性/43歳/千葉県/会社員
2025-09-30 17:34

