社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日はテレワーク、外もいいお天気、いい日です!

さて、本日の案件ですが、ふつおたということで最近うれしかったことを書いておきます。

8月末から9月にかけて、本業のお仕事以外で、たくさんの人と会うことができました。

前の職場で一緒にお仕事していたお兄さん・お姉さんやパパさん、初対面の後輩ちゃん!
大学生の頃からお世話になっている、フリーのお仕事先の担当の皆さん!
異動した先輩や、同じ採用区分の後輩、そして学生時代の友人にも会えました。

3月までは職場がすべてで、それがとっても楽しくて、幸せでした。
4月から赴任した新しい職場は、個々人が尊重される分、人とのかかわりが希薄で、空っぽに感じてしまっていました。

大学時代はコロナ真っ只中、就職して2年間は花形の激務部署で、まっとうに自粛して、必死に仕事をするほど、人との繋がりが消えていく日々でした。
でも、その中で出会った人がいて、走る姿を見てくれていた人がいて、今でもつながりを持ってくれる人がいるんだなぁと、少しうれしくなってしまいました。

先日、大人になってからの友達案件がありましたが、友達ではないかもしれませんが、こういう繋がりは全力で大切にしたいなと思います!
本日もよろしくお願いします!

いろは

女性/25歳/千葉県/会社員
2025-09-30 17:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。