社員掲示板

フリーテーマ案件

皆様、お疲れ様です。

フリーテーマということで最近の悩み……というか悲しかったことを投稿させていただきます。

先日、口論の末、小6の息子に「こんな家、20歳になったら出てっていってやる!」と捨てゼリフを言われました。
6年になって急に反抗期が始まり、少し前までは素直に聞いていたことにも反抗するようになりました。
そんな中、お互いにどうしても譲れないことがあり、言い合っていた最後に、先ほどの言葉を言われました。
正直、自分も同様のことを親に言っていたような気もするし、反抗期だからといえばそうなのだと思うのですが、ものすごくショックでした。
内容よりもそのセリフを言われた、言わせてしまったことがショックでまだ引きずっています(言われてから1週間くらい経っています)
言葉で表すのが難しいのですが、急に自分の元から離れてしまった、遠くにいってしまったような感じがしたり、本心ではそんなことを思っていたのかと思ったり、反抗期だけで済ませてはいけないよねと思ったり。
もちろん私の言い方も悪かったのだろうと反省もしていますが、とにかくショックで寂しい気持ちが大きいです。
この気持ちをどうしたらいいのかわからなかったため、書き込ませていただきました。
愚痴みたいになってしまって申し訳ありません。

まいまいつむり

女性/44歳/東京都/教員
2025-09-30 17:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。