社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書お疲れ様です!
本日の案件、フリーテーマですが、
今妊娠8ヶ月で来週の最終出勤をもって1年程度の産休育休期間に入ります。

初めての妊娠でなにから準備すれば分からないし、社会人になって初めてこんなに長期の休みに入るということでどうしたら?何をしたら?状態で分からないことばかりの不安定な気持ちです。
仕事の引き継ぎも落ち着きつつあり、改めて自分自身そしてお腹の子供に向き合って考えていきたいと思います。
本部長の霊験あらたかなパワー下さい!
よろしくお願いします。

めかぶとろん

女性/33歳/岩手県/会社員
2025-09-30 17:58

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

こんにちは!
これからどんどん、お腹が大きくなって、大変になる頃ですね。
現実的な話ですが、絶対に必要なのは、産着とオムツとミルク。
哺乳瓶は電子レンジで使えるもの。

色々揃えるものがリストアップされていて、その通りに揃えて要らなかったものは、お風呂の温度計と耳で計る体温計、オムツ専用のゴミ箱、です。
哺乳瓶洗うスポンジは「ピジョン」がおすすめです!

必要ないものを買わず、例えば、夜通しする赤ちゃんのお世話のお供に、Bluetoothイヤホンとか←ラジオを聴くために
ママのための着心地の良い部屋着を買うとか、本当にお腹が空くので、ママの好きなレトルトものを買ったり、お菓子をお取り寄せしたり。パックを買いだめしたり、されるのをおすすめします!
あと、ベビー用のお布団もいらなかったなー(笑)

現在二人目の子供も、8ヶ月にまもなくなります。
子育て一緒に頑張りましょ!

ちんちくりんこのマメコ

女性/43歳/群馬県/専業主婦
2025-09-30 18:28