社員掲示板

フリーテーマ案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
先日の案件「職場のありなし」で、投稿のタイミングを逃してしまい、フリーテーマ案件で投稿させてもらいます。それは、有給休暇の取り方です。職場にはある一定数有給があります。それを全て使い切ろうと毎週1-2回平日に休みを取るのです。人が少なく限られた人数の中でやらなきゃいけないのに、他の職員のことを考えずに半年先まで有給を取るのはいかがでしょう。その人は、日頃から勤務態度はあまり良くなく、度々問題となっています。有給を取ることは職員の権利なので別に良いのですが、権利を主張する裏には義務を果たしているという前提が必要だと思います。いかがでしょう…。
少し愚痴っぽくなってしまいすみません。

ちょりとり

男性/37歳/神奈川県/会社員
2025-09-30 18:53

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。