社員掲示板

おはようございます(^-^)

みなさん、おはようございます。

月曜日
先日の「American BEEF presents スカロケ PRIME BBQ NIGHT! 」 は盛り上がったようですね。
あの、大谷翔平選手も、フィラデルフィアの名物、チーズステーキが好きとか。

今日は『中秋の名月』
日付は、旧暦の8月15日頃を秋の真ん中とし、1年で最も月が美しく輝く夜とされています。
平安時代から、この時期に月を愛でる素敵な風習が続いていますね。

月に関する曲が多く流れるのかなぁ。

さぁ、今日も元気にいきましょう。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-06 07:12

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

うらさん、おはようございます

中秋の名月、見れたらいいですね
牡丹餅を食べ損ねたので、お団子は食べたいです

フィラデルフィアチーズケーキ
特別なものでしょうか、気になります
って、食べ物ばっかりじゃん

美味しいもの食べて
今日も元気にいきましょう♪

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-06 08:31

おはようございます。
曇っていて蒸し暑いのでまたまた二度寝しました。

お月様なんだか雲行きが怪しいですね。

早朝のラジオで今夜月の見える丘にが聴けました。

稲葉さん大好き

女性/65歳/東京都/B'zとお酒をこよなく愛するワタシ
2025-10-06 10:49

うらさん、こんにちは

中秋の名月、空模様が心配!
今週はお天気があまりよろしくないようで
台風22号の進路も気になるところです
今度の週末は鴻巣の花火大会の予定なのに
まぁ、私はその日現地に居ないけれども

今週も元気満タンにいきましょう

鴻の親父(おおとりのおやじ)

男性/67歳/埼玉県/居酒屋やってます
2025-10-06 14:53

ポーメリさん、こんばんは。

中秋の名月
無理だろうと思っていたら、観られました。

フィラデルフィアチーズステーキだそうです。
まぁ、ステーキにチーズがのっているのかなぁ
なんて。
( ̄▽ ̄;)

食べることにも、エネルギーは必要ですからね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-06 21:04

稲葉さん大好きさん、こんばんは。

お月見
無理だろうと思っていたら、観られました。

今夜月の見える丘に
月が話題になるとこの曲は必須ですね。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-06 21:06

鴻の親父さん、こんばんは。

中秋の名月
台風の影響が大きいですね。
私も、今夜は無理だうと思っていたら
奇跡的に観ることが出来ました。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-06 21:10