本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です。
今日からまたお仕事です…週末や楽しいことで気をそらしながら頑張ります!
さて、本日の案件ですが、私が出会って感動した装置があります。
それは「可動式の床」が、トラックの床についている、というものです。
物流倉庫で冷菓を担当していた時、毎日数十台のトラックが卸問屋さんなどへ商品を運んでいました。
その際、トラックは軽から10トンまで多岐にわたるのですが、その中で1台だけ、床にローラーがついた車輛がありました。
通常は、トラックの奥から手前まで、人力で商品を移動させなければいけません。
パレットや専用の機器を使うのですが、それでもかなり大変で、重労働だなぁと思っていました…。
ところが、その車両だけは、床がローラー?のようになっており、床を動かすことで、商品を手前・奥に移動できるのです!
最初は何を言っているのか訳が分かりませんでしたが、実際に車両を見せていただいたとき、何だこれは…!と感動しました。
その車両を担当している方がとても優しく、「ここ照明がつくのよ~!きれいでしょ!」「ここはね~、シートで区切れるんだよ」と、気前よくいろいろな機能を見せてくれたのがとても嬉しかったです笑
わざわざエンジンをつけてくれたドライバーさんに感謝感謝です。
ちなみに、特殊装備なので、お値段もかなり張るそうです…
先輩とふたり、ひそかにその車両のことはベンツと呼んでいました。
大きな倉庫勤務だったので、すごいなぁという装置がたくさんありました!
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-10-06 07:27

