社員掲示板

あの装置はすごかった案件

あの装置はすごかった案件~

私がすごいと思った装置は、
日立の「電子レンジ カードクッキング」です。
今から45年前、「電子レンジもカードの時代」というキャッチコピーで、事前にカットして味付けなどした食材器に入れ、レンジの中に。
食べたい料理のメニューカードをセットして、あとは、スタートボタンを押せば、適切な温度や時間など、そのカードに従って、自動に調理されるという優れもの。

私が小学生の頃、知り合いの電気屋さんのオススメで、発売当初に購入。
しかし、私の記憶が正しければ、そのメニューカードを使って、調理された料理の記憶はありません。( ̄▽ ̄;)

昭和レトロ家電好きな方の中では、今でも話題の商品らしいです。

うら

男性/54歳/東京都/会社員
2025-10-06 08:03

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。