社員掲示板

案件

私が見た、というか乗ったすごい装置は
某高校の文化祭のジェットコースターです。

今から9〜10年ほど前でしょうか
べにむすこと見学に訪れた高校の
普通〜の教室に突然現れた
「ジェットコースター」の文字。

へ?ジェットコースター?文化祭で?マジ?
半信半疑で教室に入ってみると、
木製の箱が教室を一周するように作られており
子どもたちがキャアキャア喜んで乗っています。

おそるおそる「体重制限ないの?」と聞くと
高校生たちが元気に明るく
「大丈夫です!どうぞ乗っていってください!」
熱烈歓迎を受けたので、並んで体験することに。

箱にしゃがみ込み、スタートすると
坂でスピードが出てやカーブで遠心力を感じ
なかなかの本格派!面白い!

こんなすごい装置を作ってしまう
高校生のガッツに拍手しました。

本部長、秘書は文化祭ジェットコースター
乗ったことありますか?

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-10-06 09:32

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

おはようございます

あ!それ!!
いつだったかインスタで流れてきて衝撃を受けました。
教室いっぱいに繰り広げられる魅惑の空間(゚∀゚)
まさかべにあずまさんが体験者だったとは!!
高校生、すごいですよね!

遅れましたが結婚記念日おめでとうございます祝

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-06 09:46

かよよんさん

作り方が全国に広まって、今やVRを使ったり
アミューズメントパークををイメージしたり
地元の工務店に協力してもらったり
進化を遂げているようです。
検索すると、熱いですよ!

高校生が手動で回すティーカップも乗ったかも。

かよよんさん覚えていてくださいましたか。
家族でランチしてきました〜(^.^)

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-10-06 11:15

べにあずまさん
すごい!そんなのあるんですね(゚∀゚)
でも今年3か所も
文化祭行ったのに
見かけなかった気がする
かなりやっているところは
限られているんですかね?
いつか見てみたいな~(^-^)

たまねこ

女性/13歳/神奈川県/学生
2025-10-06 17:08

再び失礼します

10月4日の娘ラブさんの書込みを見に行ってみてください♪

結婚記念日の事が書いてありますよ!

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-06 18:26

たまねこさん

お久しぶりです(^.^)
確かに、めぐり合えたのは運かしらね。
女子校では難しいと思います。
技術工業系が多いかな?
毎年恒例にしてる学校が見つかるといいですね。

いつか乗れますように!

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-10-06 20:51

かよよんさん

ありがとうございます!
書き込んできました\(^o^)/

娘ラブさんとは結婚した年が同じなので
まさにうちの前日なんですよね!

べにあずま

女性/58歳/東京都/パート
2025-10-06 20:54