案件
私が見た、というか乗ったすごい装置は
某高校の文化祭のジェットコースターです。
今から9〜10年ほど前でしょうか
べにむすこと見学に訪れた高校の
普通〜の教室に突然現れた
「ジェットコースター」の文字。
へ?ジェットコースター?文化祭で?マジ?
半信半疑で教室に入ってみると、
木製の箱が教室を一周するように作られており
子どもたちがキャアキャア喜んで乗っています。
おそるおそる「体重制限ないの?」と聞くと
高校生たちが元気に明るく
「大丈夫です!どうぞ乗っていってください!」
熱烈歓迎を受けたので、並んで体験することに。
箱にしゃがみ込み、スタートすると
坂でスピードが出てやカーブで遠心力を感じ
なかなかの本格派!面白い!
こんなすごい装置を作ってしまう
高校生のガッツに拍手しました。
本部長、秘書は文化祭ジェットコースター
乗ったことありますか?
べにあずま
女性/58歳/東京都/パート
2025-10-06 09:32

