あの装置はスゴかった!案件
今ではかなり普及してるけど、その装置に初めて接した時の衝撃と言ったら!なのは…
歯医者のパノラマタイプのレントゲン撮影機(^^)b
レントゲン室に案内され、指定された椅子に座ってしばらくすると、上から機械を下ろされ「そのまま動かないで下さーい」の声掛けと共に出ていく歯科衛生士さん
暗転した室内で、目の前を機械がシュルンと横に一回りしたと思ったら「はい、いいですよ〜」と言われて終了
シートに戻ってしばらくすると、目の前のモニターに映る私の歯のレントゲン写真
歯並びから顎の様子、治療痕まで一目瞭然!
今でも部分的な撮影をするのに、昔から使われている「デンタル」もあるけれど、やっぱり「パノラマ」を体験すると、思うのは「スゴっ!」のひと言です(^^)
サファイア
女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-06 09:35

