まさに衝撃案件
もう50年も前のことですが
私が、小学校の頃、衝撃だったのは、
近所によく来た移動販売の焼き鳥屋さんで
軽トラの荷台に積まれた自動焼き鳥機
石焼き芋や屋台のおでん屋さんのように
手動が主流の時代に、なんと
全自動焼き鳥機…Σ( ̄□ ̄|||)
串打ちされた串をぶら下げた状態で
挟んでセットすると串が横移動し
加熱されながら回るんです。
戻ってくると焼き上がりでタレをつけて完成。
ライン上に串が並んだ生肉が
だんだん白くなっていく様子を眺めていました
(´・ω・`)ジーーー
その軽トラが来ると見たい子どもたちが
いつも集まって…近未来的な
ドラえもんの世界観をちょっと感じましたね
(^^;)
あ、もちろん、見てるだけじゃなくて
買いましたよ♪普通に美味しかったです♪
ちーたん♥
女性/58歳/東京都/パート
2025-10-06 10:42

