社員掲示板

本日の案件

皆さま、お疲れ様です!

私が衝撃を受けた装置は「ダヴィンチ」です。
私の病院で手術支援ロボットのダヴィンチが導入された時は、ドクターが実際に手術動画を見せてくれたり、勉強会を開いてくれてとても感動しました。
アームがたくさんある見た目がカッコ良く、ドクターは遠隔からロボットを操作して手術を行うというのが画期的なのです。
また傷も小さく回復も早いというメリットもあって患者さんの選択肢が増えたのはとても良かったと思います。
ニノ主演のドラマ「ブラックぺアン」では「ダーウィン」の名称で登場しており、病院に導入された時は「ブラックぺアンに出てたやつだ!」と盛り上がってました。
医療機器がこれからもどんどん発展していくのが楽しみです!

南国娘

女性/28歳/沖縄県/医療職
2025-10-06 11:34

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。