すごいと思った装置
本部長 秘書 お疲れ様です。
自分のすごいと思った装置は、自動運転で走る 都営の日暮里・舎人ライナーです。
運転士が居ないのに自動で駅に止まり扉の開けしめも全て無人で動くことです。
後は普段の運転で狭い道などで助けられているのですが、車を上から見ることが出来るカメラです。
日産が発売した時にオプションで付けてみたところ、切り返しや車庫入れで重宝していて、昔は無くてもできた切り返しや車庫入れが今では無くてはならない装置になりました。
藤原とうふ店
男性/39歳/東京都/会社員
2025-10-06 12:42

