案件
失ってから凄いことに気付いたのは「水道のロック装置」です。
引っ越しに伴い今はなくなったのですが、以前実家の洗面台の下にはブレーキペダルのようなものがあり、それを踏んでから水道のレバーを上げると水が出るようになり、上げたままでもペダルをもう一度踏むと水が止まる仕組みになっています。
また、イタズラ防止で隣に小さくペダル自体のロックをかけるスイッチもあり、この装置はいつも大活躍していました。
我が家では当たり前の機能だったこともあり、以前リフォームのプロとお話をする機会があったのですが、「そんな装置見たことも聞いたこともないですよ?」と言われてポカーンとしてしまいました。調べても出てこず、今思えば凄いいい装置を失ったな…と悲しみに暮れています。笑
和室の畳
女性/27歳/神奈川県/会社員
2025-10-06 13:18

