社員掲示板

装置案件

皆さまお疲れ様です

最近よく見かけるオレンジジュースの自販機。
どうしても飲んでみたくて
とある駅で買ってみました。

350円、お金を入れると中のオレンジがゴロゴローっと搾られる所に移動します。
その数4個。
そしてローラーみたいな道具に挟み込まれるように搾られてオレンジジュースが出来ている様子。

ほどなくして紙コップにフタがされた状態で完成です。

搾りたての100%のフレッシュ・オレンジジュースはめちゃくちゃ美味しかったです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-06 14:25

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

かよよんさん、こんにちは

あれ良いですよね
ジムの出口にあるので
結構な頻度で買ってしまいます
ごろごろとオレンジが落ちるのをガン見します
大きさによるのかな?4個の時も5個の時も
私が買うのも350円、大満足です
場所によって500円のもあるということですよ

楽しくて美味しい!素晴らしいです

ポーメリ

女性/70歳/神奈川県/自営♪アクセサリー制作&販売♪
2025-10-06 16:06

私はサービスエリアで初めて目撃しました。
確か400円くらいでした。
でもまだ買ったことはありません。なんだかこれを読んだら買ってみたくなりました。

おとめウサギ

女性/54歳/埼玉県/自営・自由業
2025-10-06 16:16

ポーメリさん

お疲れ様です

あらポーメリさんはリピーターなんですね!
あれ面白いですよね。
ガン見しちゃうの分かります。
自販機の周りがオレンジの良い香りに包まれてワクワクします。
生搾りのオレンジジュース、 良いですよね〜♪

500円だとちょっと躊躇しますね(^^;;

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-06 16:59

おとめウサギさん

お疲れ様です

最近、駅やショッピングセンターでもよく見かける様になりました。
オレンジが入っていてジュースになる工程が見れるのが面白いです。
砂糖無しの出来たてフレッシュジュース、
機会がありましたらぜひ試してみてくださいね。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-06 17:04