社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さん
スポンサー様お疲れ様です。

釣りで使う、どんぐりウキを
自作した経験が有ります。

使う、どんぐりは丸っこくて
ちょっと大きめの『クヌギ』のどんぐり。

小穴(3mmぐらい)を開けてそこから
細工した極細耳かきを使って
ひたすら中身を掻き出して空っぽにする。

空っぽにしてから天日干しにし
良く乾燥させて、ウキ止め棒で
小穴を埋める様にして、ひとまずコマの
状態にする。

状態確認の為、コマ回しをして
ブレずに良く回転すればウキの完成度は
良好となり、後は好みの色で
色付けすれば完成となります。

市販品も有りますが、手作りが良い味を
かもしだして愛着が湧きますね。

クワトロ・バジーナ

男性/66歳/千葉県/令和8年6月6日(土)0:08 自己都合退職
2025-10-07 00:02

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。