どんぐり案件!
本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、スタッフの皆さま、お疲れ様です!
どんぐり案件楽しみにしていました!
どんぐりといえば、となりのトトロを思い出しました!
小さい頃に見た記憶なのですが、
サツキとメイにトトロがプレゼントしてくれたのがどんぐりだったと思います!
確か、葉っぱにかわいらしく包まれていて、家のちゃぶ台でサツキとメイが紐をひくと、
たくさんのどんぐりがころころと音をたてて転がるシーンがとても印象的でした。
どんぐり一つ一つがかわいらしくて、輝いて見えて、
それはサツキとメイが見ている景色であって、どんぐりが宝石みたいなんですよね。
その後のお話も素敵なのですが、
「夢だけど、夢じゃなかった!」というセリフはよく覚えています!笑
今度、忘れかけた子どもの心を取り戻しに、
どんぐり探しに出かけてみたいと思います。
はーとごりら
男性/36歳/東京都/会社員
2025-10-07 00:03

