どんぐり案件
本部長、秘書、スタッフの皆さま、社員の皆さま、お疲れ様です。
どんぐり案件ですが、5日の日曜日に年長さんの息子が公園でビニール袋いっぱいに拾って来ました。
帽子付きのどんぐりは虫が沢山入っている可能性があるらしく、虫が大嫌いな私は「家の中に置いておきたく無いなぁ。でも玄関の外に置いておいたら息子が可哀想だし、そこで大量に虫が沸いても嫌だしなぁ」と悩んでいたら、近所の方が「熱湯で煮沸するか、冷凍庫に入れておくと虫が死ぬらしいよ」と教えてくれました。
熱湯だと帽子が取れてしまう可能性が高いので、ビニール袋を三重(さんじゅう)にして冷凍庫へIN!!
ウキウキしながら拾って来たどんぐりを見せてくれた本人は、もう既に冷凍庫で眠っているどんぐり達の事は忘れているようです(笑)
えーっと、、、
邪魔なので捨てて良いですか?(笑)
ゴーヤ兄弟
女性/48歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-07 01:08

