社員掲示板

みんなのどんぐり案件。

小学生の時にどんぐりに似た椎の実を
友達と拾ってよく食べてました
”( ‘ч’ )

どんぐりも似てるから 美味しいんじゃないかと
いう話しになり食べてみたら…

めちゃくちゃ苦くて
(´゚ω゚):;*.ブッとなりました。

良い子はマネすんなよ
(*-ω-)ゥン

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-07 06:17

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

どんぐり 良い子の祖先は食べてました。
人類は最初どんぐり食べてたみたいですよ。
ただ、生じゃ不味く火で焼くことを習得して(良い子は)少しは美味しく食べた様で、そこから火の扱いも発達したとか。

青い彗星

男性/58歳/神奈川県/会社員
2025-10-07 07:40

生で?

バンブーアヒージョ

女性/56歳/神奈川県/会社員
2025-10-07 08:42

こんにちは青い彗星さん

( ˙◊˙ )ホォーそうなんですね

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-07 12:39

アヒージョさん、こんにちは
(」・ω・)

その場で皮剥いて生で笑
∵ゞ(≧ε≦o)ぶっってなりました

松戸マックス

男性/56歳/千葉県/会社員
2025-10-07 12:41