本日の案件
本部長、秘書、社員の皆様、お疲れ様です
昨日は曇りで月が見えなかったので、雪見大福ならぬ「月見大福」と、お月見パッケージの和菓子でお月見しました!
美味しかったです…!
さて、本日の案件ですが、社会人1年目の秋、よく職場の裏でぼうっと過ごしていました。
覚えることも多いし、環境は目まぐるしく変わるし、はぁぁと思いながら、植木の裏で座っていました。
そんなある日、裏から出てくると、敷地内の清掃や植物の手入れをしてくださっている方たちから突然話しかけられました。
「この木さ、どんぐりがなるっぽいんだよね、知ってた?」
…いきなりですか!?と思ったのですが、よく聞いてみると、
「いつもこの木にすずめが突っ込んでいくから、なんでだろうなぁと思ってよく見たらどんぐりなってるんだよね…」とのこと。
どうってことない話なのですが、なんかちょっと嬉しくて、翌年の秋は先輩に「どんぐりなるらしいですよ!」と布教しました笑
今思えば、生気を失った若手に、少しでも明るい話題を、と思って話しかけてくれたのかもしれません。
どんぐりよりも、栗が食べたい今日この頃です。
本日もよろしくお願いします!
いろは
女性/25歳/千葉県/会社員
2025-10-07 07:24

