どんぐりと言ったら…
本部長、秘書、みなさまお疲れ様です!
どんぐり案件といえば…
次女が小学校一年生だった頃、仕事から帰宅すると「明日図工でどんぐりがいるんだって」
と言われてびっくり!
時刻は18時。秋の18時はすっかり日が暮れています。そこから半泣きで懐中電灯片手に夜の公園にどんぐり探しの旅に出ました。
夜の公園で鑑識の如くどんぐりを探した思い出、あれから数年経ちましたが今でも時々散歩中に道端に転がったどんぐりを見かける旅にあの日のことを思い出します。
確か2個は見つけたのかな?
あの時はなんかプリプリ怒りながら探していたけど、今となっては反抗期に片足突っ込んで生意気な娘、当時は一年生で可愛かったなあ、もう少し面白がって探せばよかったなあなんて思います。
どんぐりがテーマのラジオって面白いですね。
皆さんのエピソードも楽しみです!
めんたい
女性/45歳/千葉県/パート
2025-10-07 07:39

