案件
皆様お疲れ様です
どんぐりの思い出で、一番に思い出すのは
「受験の時のどんぐりころころ」
です。
本物のどんぐりの話じゃないので、案件にあうか分からないですが、書き込んでみます。
短大受験の時です。
面接の時に歌の試験があることをすっかり忘れていたんです。
というか、知らなかったんです。
(募集要項ちゃんと読んでませんでした)
「では、歌ってください」
と、試験官に言われて、
「え?歌の試験があった?知らないー!」
と、思いつつ、咄嗟に歌ったのがどんぐりころころでした。
歌い終わったすぐ、超美人の試験官から
「‥‥はぁ‥みんなそこ、どんぐりこ、って歌うのよね。どんぶりこ、だから!」
大きなため息とともに、キツーく言われました。
落ちた、と思いましたが、無事合格しました。
36年たった今でも、どんぐり絡みの何かを見ると、どんぐりころころの歌の失敗を思い出します。
ももんがのる
女性/55歳/岐阜県/会社員
2025-10-07 07:43

