どんぐり案件
どんぐり!
食べたことあります(^^)
市民公開講座で昔の人が食べていたものを食べてみよう!というのがあって、その時食べました
昔の人が使っていたと思われる大きめの石で叩いて
すりつぶし粉にして丸めてこねて形整えて。焼くときだけは古代式ではなくトースター使いましたが(笑)そうしてできたどんぐりクッキー
なんともいえぬ素朴な味で、私は好きでしたが。子どもたちは「甘くない〜味がない〜おいしくない〜」と言ってました。
皆さんはどんぐり食べたことありますか?
なすもも
女性/54歳/神奈川県/パート
2025-10-07 08:09

