社員掲示板

本日の案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さまお疲れさまです。

本日の案件「どんぐり」で私が真っ先に浮かぶの「どんぐりころころ」の歌です。
大正時代に出来た歌なので、皆さん一度は聞いたことあったり歌ったことあるのではないでしょうか。


この「どんぐりころころ」の歌詞をベースにその後のどんぐりがどうなったかを絵本にしたのがあり、この時期になると一度は読んだりしています。

志村まゆみ 作・絵
「どんぐりころころ そのあとは・・・」

歌に乗せて読めるので楽しい絵本です。

ゆきち0302

女性/53歳/東京都/パート
2025-10-07 08:21

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。