社員掲示板

本日の案件〜どんぐり

皆さま、お疲れ様です。
子供のころ、お墓参りに行ったときに、どんぐりを拾った記憶があります。それが最後だったような気がします。
地面に落ちていたどんぐりには、帽子のような部分がありますよね。
あれを外したり、また被せたりするのが好きでした。夢中になって遊んでいたのを覚えています。
持ち帰ろうとポケットに入れようとしたら、母に「お墓で拾ったものや、花を摘んだものは持って帰ってはいけないよ」と言われ、泣く泣く捨てたことを思い出しました。
今でも、どんぐりを見るとその時の切ない気持ちと、母の言葉がよみがえります。

となりのミヨ

女性/62歳/東京都/専業主婦
2025-10-07 08:39

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。