社員掲示板

「みんなのどんぐり案件 ~どんぐりころころどんぶりこ~」

皆様、今日もお疲れ様です。

どんぐりというと細長いものしか見たことなかったのですが、子どもと武蔵村山の公園に行った時にまんまるのどんぐりを見つけたので持って帰ってきました。
何個かプランターに植えてみたのですがなかなか芽が出ませんでした。
翌年の春にふと見ると、見たことのない芽が。
掘り返してみるとどんぐりのものでした!
植えなおして6年、今は1メートル位になり葉も生い茂っています。
ですが、年数が必要なのか、地植えじゃないとだめなのか、わかりませんが、なかなかどんぐりがなりません。
でも「今年はどんぐりができるかな?」と毎年楽しみにしています。
ちなみに、植えなかったどんぐりを机の上に置いておいたら、中から虫が出できてウヨウヨうごめいていました(汗)

ピーナッツ揚げ

男性/52歳/東京都/自営・自由業
2025-10-07 09:35

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。