社員掲示板

どんぐり案件

皆さまお疲れ様です

どんぐりって見つけると拾いたくなるのは
なぜなんでしょうね。

ウチの娘と息子もどんぐり大好きでした。
拾って何かをする訳じゃないのですが
「前世はリスか!」ってくらい
拾ってましたね。

何かで聞いた話で、
森でリスが一生懸命にどんぐりを集めて
土に埋めて隠すけど、
リスが隠した所を忘れてしまい、
そこから芽が出て森が更に成長すると聞いた事があります。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-07 10:08

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

リスが森を作る

聞いた聞いた(^^)v♪

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-07 11:53

横須賀さん

お疲れ様です

あとで食べよっと♪


えーっと、どこだったっけー?



なんてリスの姿を想像しております(о´∀`о)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-07 14:52

前世はリス〜ですね(笑)

てか、リスさんえらいですね〜
おとぼけキャラ演じつつ森を作るとは!!
おぬし、なかなかじゃな(*^。^*)

なすもも

女性/54歳/神奈川県/パート
2025-10-07 20:02

なすももちゃん

お疲れ様です

子供ってホント、どんぐり集めますよねー。
とか言って実は今でもキレイなどんぐり見つけると拾っちゃう私です。
帽子付きのヤツはテンション上がる⤴︎
私も前世はリスですかね(^^;

そうなんですよー!
リスってトボけた振りして森を作ってるんですって。やるじゃん!リス!!wwなのです。

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-07 21:27