社員掲示板

みんなのどんぐり案件

自宅から近所の小さな神社までの間の小道に、毎年秋になるとどんぐりがたくさん落ちています

9月生まれのムスメが、1歳を過ぎてヨタヨタせずに歩けるようになると、よくその神社まで散歩に出掛けました

途中どんぐりを見つけては手に持って、近くの水路の格子状になったフタのすき間から「ポチャーン」

落とした時の水の音が楽しくなったのか、集めたどんぐりが無くなっては、道ばたに落ちているものを拾いに行き、また「ポチャーン」と繰り返す

横で危なくないように付き添いながら、よく飽きないなぁ…と、半ば諦め顔でムスメのその姿を眺めたものです

そして8年後、またもやムスコが同じ行動を…(^_^;)

ちなみに、拾っていたどんぐりの種類は、「コナラ」と「クヌギ」でした(^^)

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-07 10:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

娘さんが落ちたのかと思った(゚∀゚)

拾っていたのはコアラかと思った(^_^;)

横須賀、日本語も不自由になってきたやうです♪

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-07 11:51

よーこーすーかーくーーーん!!!

危険な方へ解釈して読まないように(⁠@⁠_⁠@⁠;⁠)

そーいえばさー、三春町の人、落ちてヨカッタねε-(´∀`*)ホッ

てか、NISSANMAXIMA TOYOTACUUREN は、三春町の味方じゃなかったってこと!?

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-07 12:37

馬車馬
って、言うと色々叩かれそうだ
ばかウマ
って、書くとおせんべいだ  べ  (笑)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-07 17:07

アヒャヒャヒャヒャ(⁠≧⁠▽⁠≦⁠)

「自分は馬じゃねーよ(大意)」って言ったちょっと名の知れてる方に…

「じゃあ出馬すんなよ」ってリポストした人に拍手〜ლ⁠(⁠・⁠﹏⁠・⁠ლ⁠)パチパチ

サファイア

女性/58歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-07 18:15