どんぐりもぞもぞ
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
娘がまだ保育園児だった頃、近所の公園がどんぐり大収穫出来るスポットなのでよく散歩がてら連れて行っていました。
しかしですね、集めたどんぐりってちゃんと処理しないと大変なんですよね。袋に入れて放っておいたら小さな幼虫がもぞもぞと……悲鳴上げました。
調べたら煮沸する方が多いらしいですが、ツヤが落ちるらしいので、軽く洗って一晩冷凍した方がツヤツヤ感保てます。我が家は冷凍派でした!
今秋初どんぐり収穫の方がいましたら!必ず!処理してくださいね!
全力ダッシュしらたま
女性/31歳/東京都/会社員
2025-10-07 11:00

