実家のどんぐりの木
おつかれさまです!
保育園の頃、お散歩の時間に拾ったどんぐりを庭に埋めました。そのどんぐりはスクスクと育って家よりも高く伸びていったのですが、先日実家に帰省すると上半分くらいがバッサリと切られていました。両親に聞いてみると、枝がお隣さんの家まで伸びて困ったから切った、とのこと。確かに横にも伸び伸びだったので仕方ないか、と思いながらも少し残念な気持ち。
加えて近いうちに根元からバッサリ切るらしく、その丸太でシイタケを育てるようです。
どこまで大きくなるかちょっと楽しみだったのにな〜。
めもりや
男性/33歳/三重県/会社員
2025-10-07 11:30

