社員掲示板

どんぐりあんけん(⁠ ⁠╹⁠▽⁠╹⁠ ⁠)

自宅裏に木が群生していました
今はアパートの駐車場

焚き火の中に放りこんで炒って食べたり、ブロック塀に擦りつけて白い中身を釘で穿って生で食べました食べました(^^)♪
残った殻は船に見立てて近所の川で進水式www まぁ、だいたいの船がひっくり返って沈むじゃんね(゚∀゚)

と、ここまで書き込みして
「どんぐりだと思っていたのは椎の実だった」
と、気づいたのはだいぶ大きくなってから…(笑)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-07 11:45

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。

お疲れ様です

ワイルド〜〜(≧∀≦)

椎の実って検索したらレシピが出てきました。
食べれるんですね。
私は何でも「どんぐり」と呼んでます。
細いどんぐり、太ったどんぐり、帽子付きどんぐり、
全部ひっくるめてどんぐりです(^.^)

かよよん

女性/59歳/神奈川県/専業主婦
2025-10-07 12:04

かよよんたそ(^^ゞ

あははヽ(=´▽`=)ノいっしょいっしょ♪

結局「どんぐり」だべ!?みたいな(笑)

横・1520

男性/57歳/神奈川県/会社員
2025-10-07 17:03