社員掲示板

どんぐり案件

皆さま、お疲れ様です。
どんぐりにあまり思い出はありませんが、以前はクマが食べるのもの、と認識していました。が、昨今はクマが街中に出たって話を本当によく耳にするので、どんぐりが本当に山にないのか、それとももっと美味しい物が里にはあると分かったからなのか。いずれにしても、熊被害は怖いです。

話がそれましたが、どんぐりよりも、ならの木の方が馴染み深いです。ならの木は、しいたけ栽培に向いています。なので、毎年春になると、近所で切った木があれば分けてもらいますし、買いにも行きます。しいたけには、どんぐりが育つ、ならの木が1番出やすいというのは、栽培者にしたら当たり前の話のようです。ま、しいたけは出てくるのに2年はかかりますので、毎年実としてなるどんぐりのようには行きませんがね。

あやなんな

女性/48歳/東京都/会社員
2025-10-07 12:26

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。