どんぐり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
娘が小さかったころ、どんぐりを使っていろいろ工作しました。
大きなどんぐりでコマをつくったり、首飾りを作ったり。
一番好評だったのは、
小さなどんぐりをたくさん拾った時に作ったクリスマスリースです。
(どんぐりで何か作る時は、虫がわかないように下処理をしましょう。下処理はネットで検索すると色々な方法が出てくるので調べてみてください)
10センチくらいの大きさのドーナツ型に切ったダンボールを台座にして、どんぐりをボンドかグルーガンで着けます。あとは好きなようにリボンなどでデコレーションして、リースのできあがり。
遠方に住んでいるジジババに送ってあげたら、とっても喜んでくれて大好評で、ずっと飾ってくれています。
またどんぐりを拾って、久しぶりに作ってみたいと思ってます。
雪の恵み
女性/55歳/埼玉県/パート
2025-10-07 12:30

