みんなのどんぐり案件
本部長、秘書、リスナー社員の皆様お疲れ様です。
どんぐりと言えば、やっぱり子供が拾って集めるものってイメージですね。
その集めたどんぐりで、玄関先や公園のちょっとしたところに他の木の実や枝や葉っぱなどと並べてあるのとかを見るとほっこりしますよね。
でもウチではそんなドングリは狙撃手、ウソップのような存在となっています。
以前も行ったりはしてたのですが、子供が大きくなったこともあり去年から時間のある時は色々な大きめな公園や自然公園などに1~2時間ぐらい夫婦で散歩に行っています。
この時期になるとカサッ、ガサッ、コンやコツン、ゴンといった色々な音がします。
その犯人は木から降ってくるどんぐり爆弾です。
あの高い木からの狙撃なので、これが当たると痛いんです。
いつくるかも、どこからもわからず、いきなり目の前に降ってきたりします。
先々週「そろそろ狙撃がくる季節じゃない」と言ったら、案の定その日に狙撃され、今年も始まりました。
まだ数は少ないですが、この先乱れ打ちのようなこともありますので、皆様も気を付けて紅葉などの自然散策を楽しんで下さい。
自分は、そのうち打ち返せるようになれるように訓練したいと思います(笑)
ブラックホールの住民
男性/46歳/神奈川県/会社員
2025-10-07 12:32

