社員掲示板

どんぐり案件

皆さん お疲れさまです♪

3年前、両親が結婚50周年の金婚式でした。
(私を含む)子ども3人には、厳しいところもあったけど、いつだって、やりたいことに背中を押してくれ、両親のあたたかい愛情に包まれて、大人になりました。
今では、9人の孫に恵まれ、いつだってジョークで笑かしてくれ、ニコニコのじぃじとばぁばが、みんな大好き!
そんな中で行われた家族揃っての『金婚式』では、孫最年少の5歳のみっちゃんから、じぃじ ばぁばへプレゼントがありました。
それは、家族人数分のどんぐりで、どんぐりを家族に見立て、どんぐりに顔を書き、じぃじどんぐりとばぁばどんぐりを家族どんぐりが囲んでいる素敵なプレートでした。
よく見ると、じぃじはメガネを掛けていたり、ばぁばは頬っぺが真っ赤になっていたりと、個々の特徴をとらえていて、『わぁ~そっくりだね♪』『可愛い~』『素敵だね~』なんて言いながら、みっちゃんが作ったプレゼントを、家族みんなで覗き込んでいる時間は、とってもあたたかいものでした。
これが両親が 50年でつくり上げてきた家族の形だよな~なんて、どんぐりでほっこり♪
みっちゃんナイス!
じぃじもばぁばも大喜びで、今も一番よく見える、実家の玄関の飾り棚に飾られています。
写真をXにpostするので、是非見てくださーい!

うさぎのピーちゃん

女性/48歳/埼玉県/会社員
2025-10-07 12:43

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。