社員掲示板

どんぐり案件

本部長、秘書、社員の皆様お疲れ様です。

福祉施設で働いているのですが、
ドングリが好きな利用者さんがいて、公園などでドングリを見つけるとズボンのポケットにしまっています。

ドングリの何がここまで彼を惹きつけるのだろうと思って私も手にしてポケットに入れてみたところ理由がわかりました。
ポケットにドングリをたくさん入れて触るとジャラジャラしてめっちゃ気持ちいいんすね!
こりゃーいいっすわ!

彼が好んで拾っているドングリの種類はマテバシイなんですが、
確かにこれは大きさ硬さなどがいい感じでポケットに入れて触るのに丁度いいです、オススメです!
皆様もマテバシイを集めて良いドングリライフを!

ちなみに余談ですが、栗もドングリの一種だそうです。

ベーゴマ南米チャンピオン

男性/36歳/千葉県/福祉職
2025-10-07 12:48

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。