社員掲示板

本日のどんぐり案件

お疲れ様です!
子供の頃は近所に大きめの公園があったので、
よくどんぐり拾いをしていました。

ただ近所に子供も多かったので、
放課後や日曜は出遅れてしまうと、
地面にはどんぐりの帽子とBB弾ばかりに。

ガッカリしている私を見て、
父がブンッとバイクのヘルメットを
木の上へ放り投げました。

何をしてるのかなぁとぼんやり見つめ、
手元にヘルメットが戻ってくると
1秒ほど遅れて
バーーッと上からどんぐりが降って来て
子供の私は大はしゃぎ。

きゃっきゃとそれを拾っていました。

特にどんぐりの仲間の椎の実という実が好きで、
拾っては殻を剥いて食べていました。

今考えると火を通さなくて大丈夫だったのかな?
と思います。
子供の頃って何でも口に入れちゃいますよね。
食いしん坊な私でした。

レモンくのいち

女性/40歳/神奈川県/自営・自由業
2025-10-07 12:56

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。