どんぐり案件
ずいぶん前のことですが。
我が家のリビングで、朝になると、小さな小さないも虫みたいな虫がなぜか這っている...という怪奇現象が続きました。
窓も開けていないし?
植物も置いていないし?
掃除もちゃんとしてるのに?
しかもその虫、日に日に増えているのです。ホラー。なんの虫かもまったくわからなく。
3日目、またいた虫を片付けた私の手の上にポトリ。ぎゃ〜!あの虫が上から落ちてきた!
床ばかり見ていましたが、それじゃダメだったんです。壁の飾り棚に小さな竹カゴを置いていたのですが、そこにどんぐりがいっぱい入ってて、虫は、そこから出てきていたのでした。
そういえば、最近、子どもたちが学校行事で落ち葉やどんぐりを集めて、持ち帰っていいよ〜ともらってきてたっけ。。。
捨ててしまうと子どもが悲しむしなあ... というわけで、虫さんにはたいへ申し訳ないけどどんぐりをすべて煮沸しまして、何事もなかったように元に戻しておきました。
皆さまも、お気をつけて〜。
みどみどり
女性/53歳/東京都/自由業
2025-10-07 13:14

