どんぐり案件
本部長、秘書、リスナー社員&スポンサー様、お疲れ様です。すっかり秋めいてきましたね…
私のどんぐりにまつわる思い出、と言えば幼少期に遊んでいた「どんぐり戦争」です。
どんぐりを投げ合って、当たったら死亡…というシンプルなもので、それ以外にルールは何もなし!一発必中で狙って投げるもよし、大量にかき集めたどんぐりをまとめて相手上空に投げて、どんぐりの雨を降らせるもよし。
しかしここで問題なのは、当たったかどうかが分かりづらく、当たっていない!と言い張る側と、絶対に当てた!と言い張る側でたびたびガチ喧嘩が起こってしまう事です。可愛らしいどんぐりを見る度に、当てた当たってないの言い合いを思い出し、すこーし複雑な気持ちになってしまう秋です。
シロフクロウのヨッシー
男性/47歳/三重県/会社員
2025-10-07 13:38

