社員掲示板

ドングリ案件

皆様お疲れ様です。

今年もドングリの季節になりましたね!
毎年秋になると保育園の子どもたちと公園に行ってたくさんのドングリを拾います。去年、いつも行く公園に色々な種類のドングリが落ちていて、その中に帽子ではなくミノムシのようにミノにおおわれた細長い種類があるのを見つけました。
調べてみるとスタジイという聞き慣れない種類で、なんと殻を剥いたら生で食べられるらしいのです。
職員同士「誰か食べてみてよー」と譲り合いましたが勇者は現れず。今年は勇気を出して食べてみようかなー でもお腹壊したらと思うとちょっとこわいなーと葛藤中です。

夏だけ早起き

女性/44歳/千葉県/パート
2025-10-07 14:40

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。