社員掲示板

案件

本部長、秘書、リスナー社員の皆さま、お疲れ様です!
「みんなのどんぐり案件 ~どんぐりころころどんぶりこ~」

どんぐりの思い出といえば、
3人の子どもがいるわが家では、保育園からどんぐりを持ち帰ることは日常茶飯事です。

実は私、幼い頃に「どんぐりから虫が湧いた」というトラウマがあり、
子どもがどんぐりを拾ってきた時は、
「玄関(外)に飾っておこうね♪」と、家の中には決して入れないスタイルを貫いていました。

ところがある日、祖父と大きな公園に行った子どもたちが
ホクホク顔で「じいじとたくさん拾ったよ〜♪」と、
大人の両手いっぱいにどんぐりを持ち帰ってきたのです。。

さすがに“玄関に飾る作戦”は通用せず、
子どもたちが遊べるようにと、虫対策の処理をすることにしました。

まずは水洗い、次に鍋で煮沸消毒。
乾燥させたあと、ジップロックに入れて冷凍庫へ。
時間をかけて、万全の処理を施しました。

――そして数ヶ月後。
冷凍庫の整理をしていたら、謎の大量の木の実が……。
そう、あの時のどんぐりでした。

私も子どもたちもすっかり忘れており、
静かに処分しました。

以上、私とどんぐりの思い出でした。

ちいかわでいうとうさぎ希望

女性/42歳/東京都/会社員
2025-10-07 14:47

レスを書き込む

この書き込みにレスをつけるにはログインが必要です。